バイブルアドベンチャータイム Bible Adventure Time

バイブルアドベンチャータイム Bible Adventure Time

 私たち、水戸キリストの教会は、子どもたちの心と人格の育成、教育に力を入れて取り組んでいます。ある統計では、小学校での暴力行為は、2005年度の3803件から増加が続き、2015年度には約4.5倍の1万7137件と初めて1万5000件を超えたそうです。青少年の暴力行為、いじめ、不登校、自殺が大きな社会問題としても取り上げられています。どのような変化が子どもたちの中に起こっているのでしょうか。さまざまな原因が考えられると思いますが、その一つとして考えられることは、知的な学びが中心となり、心の学び、人間としての人格の育成がなおざりにされているからではないでしょうか。
 容易に「宗教だから」ということで子どもを教会に行かせないという考え方ではなく、子どもたちにとって本当に必要なことは何なのか、一人の人間として成長していく過程で、大切なことを学ぶチャンスを逃さないようにしなければなりません。
 教会は、子どもたちの心の教育と育成に全力をかけています。ぜひとも、ご理解とご協力をお願いします。また、共に子どもたちの成長のために協力していければ感謝です。

 

水戸キリストの教会 恒枝 篤史

毎週日曜日10:30am~12:00pm 
最初は、大人といっしょに礼拝に参加して、その後子供たちは、バイブルアドベンチャータイムに向かいます。

幼児から小学生まで集まって、みんなで楽しく歌を歌い、聖書のストーリータイムを聞いたり、ゲームをしたりしています。ストーリータイムの後は、幼児クラスと小学生クラスに分級します。ぜひ、遊びに来てください。

 

 

このページの先頭へ